wxMaximaでのgammaとlambda

今回は構造力学とはあまり関係のないお話

wxMaximaでギリシア文字を変数に使うと自動でgreek fontに変換してくれるんですが,gammaとlambdaは変換してくれません
imaxima.lisp内のdefpropでgammaの記述を修正するとよいという話もあったんですが
Windows版のimaxima.lispの中にはそもそも該当する箇所がないという(´・ω・`)


で,なんとか使う方法のメモ
greek.wxm

%i1, %i3で%gammaと%lambdaを文字列として宣言します
%i2, %i4でgammaとlambdaにそれぞれ%gammaと%lambdaを代入
γとλがちゃんと変換されます(%o5, %o6)
添字表記も可(%o7, %o8)



%i9にて%gammaと%lambdaがxに依存することを宣言します
gammaをxで微分すると0に(%o10)・゚・(ノД`)
lambdaはおk(%o10)
添字付きだと何故かどちらもおk(%o12, %o13)



%gammaがまだ定数として動作してるっぽい→%i14からオイラーの定数として認識してることが解ります
lambdaはおk(%o15)
どちらも代入可(%o16, %o17)


とりあえずgammaも添字付きなら動くみたいなのでしばらくこれで使ってみます